マッピーポイント(ポイント制度)のご案内

01.ガス料金のポイント制度とは?

カタログ商品や、リース代に交換できる「ガスポイント」をご活用ください!

「ポイント制度」とは、ガス料金を口座振替(弊社指定日:原則27日)またはクレジットカード払いのお客様に甲賀協同ガスのオリジナルポイントをお付けする制度です。 ポイント(マッピーポイント)の残高は、毎月のご請求書にてご確認いただけます。
※このサービスは一般料金のお客様に限ります。(業務用等大口のお客様は適用されません。)

ガスポイント制度とは
02.「ポイントの有効期限」は、最大3年間!

お忘れなく! ポイントには有効期限があります。

例えば、2017年4月~2018年3月までにためた累積ポイントは、2019年度3月(2020年3月)末が有効期限になります(下記表参照)。  失効直前の毎年3月末は大変混み合いますので、カタログ商品の到着に時間がかかる場合がございます。お早目のお申込みをおすすめいたします。

ポイント有効期限
03.「ポイント残高」と「失効予定ポイント」を確認してみましょう!

現在のポイント(マッピーポイント)残高、および失効予定のポイント数は、毎月お届けの請求書にてご確認いただくことができます。
ガス料金のお支払い方法により、請求書の形状・表記方法が異なりますので、下記の請求書サンプルをご参照ください。

赤の指す部分・・・現在のポイント残高  青の・の指す部分・・・失効期限・失効ポイント数 

① 口座振替(封書郵送)

口座振替(封書郵送)

② クレジット支払(圧着ハガキ郵送)

クレジット支払(圧着ハガキ郵送)

③ クレジット支払(封書郵送)

クレジット支払(封書郵送)

※掲載の請求書は2017年3月現在のものです。表記方法等が変更となることがございます。2017年4月以降お届けの請求書をご確認くだ  さい。

04.よくあるご質問

Q1.「ガスポイント制度」は入会手続きが必要ですか?

A.ガス料金を口座振替・クレジットカードでお支払いのお客様には、自動的にポイントを加算いたしますので、別途お手続きは不要です。

Q2.ポイント交換の申込方法は?

A.お電話、FAX専用申込用紙、Eメールよりお申込みいただけます。詳しくは「ポイント交換商品のお申込みについて」をご参照ください。

Q3.「ポイント」は、何と交換できるのですか?

A.このカタログ掲載の商品やリース代といつでも交換可能です。商品の種類・数の組み合わせもご自由です。ただし、ガス料金のお支払いには充当できませんので、ご了承ください。

※ガス器具・修理・リース代にもご利用可能です。 詳しくはお電話にてお問い合せください。
※このカタログ掲載の商品は全てポイントでの 交換となります。現金での差額分支払いは承りません。

ポイント交換商品のお申込みについて

01 ポイント交換お申込みの前に、必ずお読みください
 ガスを閉栓すると、ポイントは失効します

引越などでガスを閉栓される場合は、をお願いいたします。一時的であってもガスを閉栓した時点でポイントは失効し、交換することはできなくなりますのでご注意ください。

ガスを閉栓すると、ポイントは失効します

 商品により、宅配会社が異なる場合・社員お届けになる場合があります。

ご希望時間帯のご指定は可能ですが、お届け方法はご選択いただけませんので何卒ご了承ください。
※一部クール便、社員お届け指定の商品がございます。お申込み前にこのカタログで詳細をご確認ください。

 商品の発送には1週間~数週間を要する場合がございます

商品の入荷状況・発送元の都合により、ご希望の日時に沿えない場合がございます。また、複数お申込み の場合、同時に到着しない場合がございます。
※一部お届け期間に制限がある商品がございます。 ポイント交換商品の注意事項を必ずご覧ください。

 ガリース代・修理代にポイントを充当されるときは

どちらも必ず、お電話でのお申込みをお願いいたします。
ガス使用料金につきましてはポイントを充当することはできません
のであらかじめご了承ください

お申込みは「 電話」、「FAX」、「Eメール」にて!

1.電話で
社員が直接承ります。(受付時間/月~土 8:30~17:00)
0748-62-0914<

2.FAXで
FAX専用申込用紙にてご送信ください。
0748-62-3955

3.Eメールで
①氏名 ②住所 ③電話番号 ④希望商品名(商品番号・数量も)⑤お客様番号※ を入力し、ご送信ください。
info@kokakyodogas.co.jp

※お客様番号とは…請求書のお名前右下に記載している13または17桁の数字です。詳しくは請求書の説明をご参照ください。